毎日が暇潰し

日々思ったことを適当に書いています。

SCOOP

SCOOPを見てきました!

最近絶不調の福山雅治さんですよ〜。 実は他に観るものがなかった&ポイントが貯まってて無料で見れるから という理由だけで選んだので、まったく期待はしてませんでした。

大体、あの月9のね、、、ラブソングがつまらなすぎてトラウマになっていたのでね。どうせこれもラブソングみたいなもんだろ!同じ髪型してるしな!! と思いながら見たんですが、、、

意外と面白かった!!

しかし後半からいきなり失速し、つまらなくなり、終わる、という残念なかんじでもあった。

結論としては、1,800円払う価値は特にないです。TSUTAYAで出たら借りても良いかな、もしくはポイントが貯まっていたら、映画館で見てもいいかな、ってとこです。

面白かったところは、前半の芸能人のパパラッチの部分。特に斎藤工と女子アナのスクープの部分が面白かった。 福山と二階堂ふみが、斎藤工扮する政治家と女子アナの密会不倫を撮るために、打ち上げ花火をあげて、カーテンを開けさせるところ。わーぁキレイ〜ってかんじで呑気にカーテンを開ける斎藤工のアホヅラが面白かった。 あと、その他にも、芸能人の写真を撮るために色んな小細工が出てきたのが面白かった。 でも1番確実なのは、突然現れてサッと撮ってサッと逃げる、というなんの工夫もない方法なんだね。週刊文春とかって本当にすごいな!!

あと、事件班編の写真を撮るくだりも面白かった!特に編集部で作戦練ってる時。みんな真剣に打ち合わせてるんだけど、程よくどうでもいいネタを入れてるのが良かった。実際どうなんですかね、やっぱり、一日中一緒に働いてるから、本当にあんなかんじで、殺伐としながらも和気あいあいとしてるんかな。

つまらなかったところ。 福山雅治二階堂ふみのラブシーン。 誰も求めていない。福山雅治も、二階堂ふみも、観客も、誰も求めていないと思うんですが、、、。 吉田羊はまだいいよ、年も近いし。二階堂ふみ福山雅治て、、、。 そして無駄に長いよ! というか、カラオケでみんなと盛り上がってた次の瞬間ふたりのラブシーンが始まったから、いきなりどうした!?ってかんじだった。てっきり夢オチか妄想オチかと思ったら現実だったんですね〜ぇ。 あと、そのシーンがほぼ無音で行われてるんだけど、ポップコーン食べる音と咳の音が響きわたって興ざめしてしまった。

あと、もう1つは福山雅治の死ぬシーン。 というか、リリーフランキーが電話をかけてきたところから、いきなり、もんのすごくつまらなくなってビックリした。 あの瞬間から福山雅治に露骨に死亡フラグが立つからね。ちょっと露骨過ぎて興ざめ。 というか、福山雅治死ぬ必要まったくないよね。 そして、あんなラリラリのリリーフランキーに1人でむかっていく必要まったくないよね。警察呼べばいいじゃない? 警察呼ばない理由は、 昔リリーフランキーに大きな借りがあって、リリーフランキーが求めているときは絶対に行ってあげたいから、らしい。

?????

ちょっと何言ってるか分からない、、、

二階堂ふみもカメラ持って追っかけてないで、そんなに福山雅治が好きなら警察呼びなさいよっていうね。

あと警察も来たら来たで、すぐ確保しなさいよっていうね。 なんで福山雅治が殺されるまで見守ってるんですか。

とにかく、途中から、 福山雅治.そして伝説へ みたいな演出になってきて、残念でした。

最初のノリと同じテンポでずっと行けば良かったのに、結局福山雅治のpvですね、という内容なのがとても残念だった。

折角映画なんだから、主役をいかにカッコよく撮るかより、ストーリーを重視したほうが、結局は福山雅治のタメなんじゃないですかね。

でも、まあ、そこそこ前半は楽しめたので、 そんなに腹は立ちませんでした。

まあ何よりタダだったし。

あ、あと、最後に。 福山雅治も、年相応のかっこよさというのがあるので、今後は、上半身裸になる必要はないです!!!!!