毎日が暇潰し

日々思ったことを適当に書いています。

昭和歌謡大全集

ぬおぉ10月! あっという間だなー。

まだまだ今週は新ドラマが始まらないぃー、ので、頑張って早く帰る意味もないので適当に残業して小銭を稼いでおります!ヒッヒッヒー。 日本の生産性の低さに一役かってますね、私は。

まあそんなことはどうでもいいんだけど、 今日はTBSで、あなたが聞きたい歌ベストなんとかという、昭和歌謡を垂れ流す番組がやってますねー、なんとなく見てます!

村田英雄って誰ー。

たまに知ってる曲流れるのがいいね。

ところで、ピンキーとキラーズの恋の季節って曲! わーすれられないの、わすれられないのー って曲、どこかで聞いたことあると思ったら、昭和歌謡大全集っていう映画で流れてました!

すっごい昔に一回見たんだよねぇ、安藤政信みたさに借りてきて。

原作は村上龍で、ストーリーは青年とおばさんが闘う話。 なんだそりゃ?って感じだけど、ほんとにそうとしか説明できない話なんだよねー。 面白いかどうかっていうと、うーん?だけど。 まったりしたバトルロワイアルみたいなかんじ?でもそこそこグロかったような気がするよ。 この話の中で、青年グループが、全員なんとなく変態で、夜な夜な海辺に集まってコスプレして昭和歌謡を歌いまくるんだよね。 その中のリーダーが松田龍平で、センターに立ってリードボーカルで恋の季節を歌うんだけど、今でも記憶にあるくらいの衝撃的な音痴さ!!

りゅ、龍平!!あんた音痴やったんかい!!みたいな。

あのクールな松田龍平が、あんな堂々とあんな音痴をさらけ出すという、すごい映画ですよ。 決して役でわざと音痴なんじゃなく、ほんとに音痴なんだろうな、と思わせる歌い方。 もしあれが演技だったら松田龍平は天才だと思う。

それにしても当時の安藤政信は神がかってかっこよかったー! あんな変な役でもすごい美形だもんねぇー、変な死に方するけど。 あと当時の松田龍平も結構な美少年ですよ、なんかオーラがある。 その美少年ぶりと音痴とのギャップがいいんだよねえ。

あーなんかまた見たくなってきたなぁー でもストーリー自体は別に面白くないんだよなぁ……