毎日が暇潰し

日々思ったことを適当に書いています。

ノンママ白書

今日、ノンママ白書だったのねー!

全然見てなかったけど、あまりに評判悪いから見たいと思ってたのよね。

 

今、途中から見てます〜

これは、舞台は広告業界で、主人公は部長?

吉良奈津子とかぶってるやんけ!

 

今見たところ、

 

主人公の土井女史は50女独身、子ナシ!

似たような友達と女子会するのが楽しみ!

いつものように女子会してたら、30代の女部下、既婚子アリが勝手に乱入!

どうやら職場で対立しているよう。

女子会中、女部下が重大ミスをしていたことが発覚。

お客様から言われたキャッチコピーと違う文言で印刷してしまったという。

 

女部下 : 社内で検討した結果、こっちの文言のが良いってことになったので、そうしましたとお客様に説明すれば丸く収まるんじゃないでしょうか??

 

収まるわけないだろ何言うとるんや!!

 

すったもんだあった挙句、なんとか収まり、女部下にペナルティを与えることに。

 

女部下: 部長、今日私の1歳の子供の誕生日なんです!手作り料理でお祝いしようと思っています。失礼します。

 

!?

 

反省してないっていうか、、、全然会話になってないワロタ

 

あと、土井の職場での服装、、、

グレーのカジュアルなワンピースにショッキングピンクのマフラー?みたいなのを合わせていた。。。

 

土井、なんやそのピンクいのは!土井、いま真夏やで!!

 

という意味不明っぷりでなかなか楽しいドラマでした。

 

この時間帯のドラマは、前々回の火の粉が最高で、前回の朝が来た?がクソだった。

今回はある意味面白い、かも。