毎日が暇潰し

日々思ったことを適当に書いています。

フジテレビ

フジテレビである!

最近評判悪いフジテレビだけど、ニュースは朝も夜もフジテレビです。

なぜかというと、さすが低視聴率王だけあって、やることなすこと、トンチンカンなところが面白いから……

めざましテレビの、イマイチなメンバーで謎のハイテンションでお届けしているところとかね。

前に、三宅アナと軽部アナの旅とか、5分くらい長々とやっててね、あれを見て誰が喜ぶというのか。

今は、受験にでるニュースというコーナーをやってますね!ざっくり受験と言ってるけど、内容が理科と社会のみという謎なチョイス!

そして林先生になりたそうな謎名言を残す予備校の先生!

そしてそして、多分受験に出なさそうな問題!

ここが受験に出るんです!って最後に必ず決めゼリフ言うんだけど、出ません!!!!!!と反射的に答えてしまいそうになる。

今日のワンコはいいよね。かわいい。

今日のワンコ直後の三宅アナのバカ笑いはよくないよね。かわいくない。

三宅アナは、自分で自分のことかわいいと思ってそうなところがちょっとね。あ、三宅アナって50代くらいの男性なんだけどさ。

あと夜のユアタイムは、メインの市川紗椰がかわいい……噛みすぎだけど。なぜかサブのベテラン男性アナもやたら噛むんだよね、市川紗椰につられてるとしか思えない。

でも市川紗椰はいいんだよ!あらゆるニュースに少しも興味なさそう、かつ、100パーセントの嘘笑いを浮かべてるところが!

とりあえず明日もめざましじゃんけん頑張るぞ!